株でカンタンに儲けたいあなたへ「スイングトレード必勝君」
◆「聖杯」トレーディングシステム・無限に続く利益へのカギ◆FXネットトレード秘伝プログラム!!

トップページ資産運用 投資信託投資信託とは

資産運用 投資信託

投資信託という言葉を聞いたことがあるでしょうか?
最近、よく使われている言葉なので、見たり聞いたりしたことのある方も多くいると思います。

投資信託という言葉を説明をする前に、「投資」と「信託」という言葉についてご説明しないといけないでしょう。

投資とは、現在の資本を投じて、将来的に資本を増やして行こうと言う行為のことを言います。投資には様々な対象があり、例えば土地、マンション、為替、株、と言ったもの、全てが投資の対象になります。

また、人間もそのものも対象となることがあります。
実績はまだないが、才能のある人間を、お金を掛けて自分の元に来させたり、成長させたりするのも投資と言う定義に当てはまります。
つまり、プロ野球のドラフトも投資の一つなんですね。

そして信託は、投資家たちが資産運用会社に資金を預ける行為を指します。

これらを複合させたのが、投資信託です。

投資信託とは、資産を運用する証券会社や投資信託会社などの専門機関が信託された資金を対象に投資し、その運用によって発生した利益を投資家に分配すると言う金融商品の事です。

つまり、貯金を専門の運用会社に預け、運用会社に資金を運用して貰い、利益が発生した場合にその一部を貰うと言うシステムです。

近年、この投資信託がブームとなっており、初心者の方が急増しています。
と言うのも、資金を預けるだけなので、専門の知識を必要としないからです。
しかし、実際はどの会社に預けるのが良いのかをしっかりと勉強してから投資信託を購入するのが好ましいでしょう。
初心者だからと言って、初心者専用のハンデがあると言うわけではありません。
みんな同じ条件なのです。

投資信託とは、大きな夢を掴む可能性もありますが、一方、生きる道しるべを見失う切っ掛けにもなり得ると言う事を常に頭に入れておきましょう。
トラックバックURL
この記事へのコメント
1. ゆう   2011年11月11日 14:08
タイトル:アクセス数アップ方法

ライブドアブログのゆうと申します。
ブログを見させていただき、アクセスアップのご提案させていただきたいと思いメールさせていただきました。

現在私のブログでも利用しておりますが、
特典その1、日々アンケートに答え正解すればアンケート賞金の獲得
特典その2、ブログコンテンツパーツを貼り付けることで、閲覧のリピートを増やし、アフィリエイトよりも堅実な収益を生み出すことが可能!
※ブログを見にきてくれた方に、商品購入をお願いするものではありませんし、あくまで自分のブログを充実させる為のコンテンツです。
せっかく作ったサイトもアクセス数が上がらなければ意味がないですよね?大事なサイト、ブログのアクセスアップのお手伝いをさせてください。
-----------------------------------------
■コンテンツパーツ利用料:フリー
■報酬:1日50アクセス位あれば月に3,000円程度
-----------------------------------------
詳しいプログラム内容は私のブログでの活用方法をご参照ください。
http://blog.livedoor.jp/yuusuke5711/archives/402250.html

または、サービス提供会社である私の所属会社「株式会社オッジPFT」のWebサイトをご覧ください。
http://oggipft.com/jigyou_pay?id=3

9月のサービス開始以来、驚異的な数のブログ運営者様にご参加いただいております。ぜひご検討の程宜しくお願いします。
※PAYコンテンツご利用していただいた方へコメント残していただけたら幸いです♪
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
マネックス証券
資産運用 最新コメント